In the Gunnedah

英語なんて話せやしないのに、大見得切って「大丈夫です!」とオーストラリア赴任になった会社員のブログです

書かなきゃ始まらないから、短い文から

あ、これ、ブログに書いとこ!

 

と思っても、写真がうまく撮れない、文章にするとまとまらない、などなど。

 

で、下書きになってるブログ記事はすでに十数。

なので、もう、駄文でもなんでもいいからとにかく公開することにした。

 

今日はコンテナの話。

コンテナといっても鉄道とか船とかのじゃなくて、家に置いておく食材を格納しておく…ジップロックコンテナ的な、コンテナ。

 

オーストラリア製ではないのだけど、ニュージーランド製の「システマ」と言うコンテナがあって、これがもう素晴らしい。

これまでみてきたどんなコンテナよりこれがいい。

日本に輸入代理店作りたいくらい、これがコンテナの完成形だぜ!と思うくらいに良い。

もちろんレンジで使える。パイウォーマーにも入れられる。

しかも、中に入れた液体はこぼれない。

匂いも漏れない。

お弁当の汁がカバンの中で炸裂して悲しい思いをした、幼稚園の時の僕に教えてやりたい。

ステマ、マジでおすすめです。

 

で、写真がないのは最初に言った通り。

いい写真が撮れなかったのよ。