In the Gunnedah

英語なんて話せやしないのに、大見得切って「大丈夫です!」とオーストラリア赴任になった会社員のブログです

そばつゆを見つけた

そばつゆ見つけた。

f:id:brocken-r:20201121140211j:image

あじせんりゅう、という謎のブランド。

味川柳?味千流?味仙龍?

 

ちょっと舐めてみたけど・・・

おおおお!?普通にそばつゆじゃん!!

 

ということで、日本から創味のつゆを持ち込まなくてもよくなりました。

もちろん、創味に深いこだわりがあればもちろんそれも止めませんが、多分これとOBENTOシリーズの蕎麦、S&Bのわさびで普通に蕎麦は食べられそう。

もちろん海苔を乗せたりSpring Onion(小ネギ)を刻んだりするのも全く止めませんぞ。むしろそれは良い。

 

というか、めんつゆがあると和食のレベルってぐぐぐぐっと上がるんだよね…あれ?これ、スパイシーマックのカレーも作れるんじゃない?